砂浜でお土産を作る

白い砂浜。

ここで流れを少し整理しよう。
流れが早くて、さすがに頭がこんがらがる。

だれかにやってもらっている時は、だれかが整理してくれるが、自己自然発生的(セルフオーガニック)に起きている(エマージェント)ときは、自分でメタファーランドスケープの組み立てと整理促進(オーガナイズとファシリテート)する必要(ニーズ)がある。

時間軸の整理と確認をリキャップという。
文脈の確認でもある。


さて。
(以下、太字はメタファー。)

今回、話のはじまりは、ベイビーT

ベイビーTが現れミッションコンプリートと告げる。

が消える。

白い砂浜が現れる。
白い砂浜自由の女神の原材料。

白い砂浜何かを足すと自由の女神

歯医者。(これは現実の歯医者。でも何かを象徴している)

何かくまのぬいぐるみ




リキャップ終了。
他人にやるときは、もう少し細かい。
それにもう少しまめにやる。
これがセッションならば、私はリキャップのタイミングをいくつか外している。

自分なので、まあいい。


ということで、現在、私のメタファーランドスケープには、白い砂浜とくまのぬいぐるみがある。
小さなメタファーもあれこれあるが省略する。

さて、ここで次の質問だ。


そして、白い砂浜、くまのぬいぐるみ、そして自由の女神、
そして、これらがこのようである時
次に何が起きる?



くまのぬいぐるみが、砂遊びを始める。
小さな小さな自由の女神像をたくさん作る
小さな自由の女神像は、お土産だ。

観光地には、お土産が必要だとくまのぬいぐるみは考えている。

自由の女神像足元売る、小さな小さな自由の女神像を先に作る



そして私は知る。
自由の女神像の誕生はもう少し先だ(笑)

焦らなくていいよ、とくまのぬいぐるみが言う。
たくさんお土産作るからね。


赤ちゃんから、くまのぬいぐるみへと、ミッションは移行されたらしい。

テロから砂遊びへとステージは変化。


それにしても。

メタファーが、幼い。
赤ちゃんに、くまのぬいぐるみ。

白い砂浜は、7才と42才をつなぐ。

メタファーからは、その話が関係するおおよその年齢を推測することができる。

私の内面は、生まれた時から今までを集約しようとしているのか?

早くない?
まだ死なないけど。


次のステージ?

まあいいか。
考えても、どうせわかりはしない。

焦らなくていいよ、たくさん、お土産を作るからねとくまのぬいぐるみは言っている。


お土産が何かは気になるところだが、小さな小さな自由の女神とは何を指しているのだろう?


まあ、いいや。
歯医者通いも終わってないし。

私の内側は、平和でのんきな感じだし。
現実が少し動くのが先だろう、多分。

というところで、終了。