4*

叶う人と叶わない人の違い。
これはシンプル。ふたつ。

動かない。
行動しない。

他人のアドバイスを聞かない。
聴こえていない。


こうしてみれば?と誰かにアドバイスされた時、叶う人はとりあえずそれをやる。
やってみて、合わなければやめる。
そして、動くまでが早い。


叶わない人は、やらない。
他人のアドバイスはさらに受けいれない。
そんなことが関係ある?などと疑ってみたりもする。
自分が思いつくことだけをして、願いを叶えようとする。
ただし、権威のいうことは聞く。


よく考えてみてほしい。

あなたの身近にいて、あなたをよく知り、あなたの幸せを願う人達が言うことは、名が知れた人が 一般に向けたアドバイスより劣るだろうか?

あなたが思いつくことだけで、あなたの願いが叶うなら、それはもう叶っていなくてはおかしくはないだろうか?
少なくとも、叶う道中にあるという期待感がその人を満たしていなければおかしいのではないだろうか?


試しに他人が言ったことをやってみて、何か損することはあるだろうか?
どっちみち、まだ、願いは叶っていないのだから。

あなたの願いは、権威の知る方法でなければ叶えられない大志だろうか?

大成功を収めなければ、叶わない願いだろうか?


または、あなたの周りには、あなたの幸せを願う人はひとりもいないのだろうか?
もしもそうなら。

あなたは、あなたの周りにいる人達の幸せを願っているだろうか?
そして、そのために、何かしていることはあるだろうか?


叶わない人の特徴。

やらない。
動かない。
権威以外のアドバイスを聞かない。

他人の幸せに貢献しようとしない。


叶う人の特徴。

動く。やる。
他人のアドバイスをとりあえず試してみる。
自分の幸せを願ってくれる人を周囲に集める努力をする。
そのために、自分も人の幸せに貢献しようと「動く」



BGM パリのアメリカ人