8*

願いが叶わない人の特徴の一つは、試行錯誤しないことだ。
一発で結果を出そうとする。
そして、一発で結果が出ないと、諦める。

私の観察によれば、願いが叶いにくい人には、失敗するのを嫌うという特徴がある。
たまたま一発で結果が出た時だけ、願いは叶うけれど、大きな願いが一発で結果が出た話はほぼ聞かない。

「宝くじで大金を当てる」という運だけが関係する願いすら、一回で叶っている人はいないんじゃないかと思われる。
300円なら一回で当たることもあるだろうが、300円当てるために300円払って宝くじを買う人はほぼいないだろう。

例えるなら、願いが叶いにくい人は、宝くじを一回、買ってみて当たらなかったらやめてしまう。
もしくは、最初から無駄だといって、宝くじは買わない。
それなのに、「宝くじが当たったら、こうしてああして。ああ、宝くじが当たる<みたいな>ことが起きないかなあ」と言ったりする。

宝くじを買わずして、宝くじが当たることは絶対にない。
そして、たとえ宝くじが当たったとしても、それまでに買った宝くじはきっと一枚ではないはずだ。
当たった時も、ハズレくじを同じように持っている。
当たったのは、ほとんどハズレくじの中の一枚、もしくは、数枚だ。


私は自分の運をそれほど高く評価していないのと、自分の運は他で使いたいので、宝くじは買わないが、願いを叶える時に必要なことは、宝くじで大金を当てるのと同じようなところはあると感じている。
大差ない。

しつこく買い続けてようやく当たる、それが宝くじで、願いも、しつこく行動し続けて、ようやく叶う。
ほとんどの場合。

たくさんのハズレくじと同じように、たくさんの失敗を重ねて。


願いが叶わない人の特徴。

試行錯誤を嫌う。
一発で願いを叶えようとする。
一度失敗したら、諦める。