九州男児先生との会話

記録の日記。

午後、ちょっと体がしっくり来ないと感じた時に、腕利きの九州男児のおっちゃん整体師の顔が浮かぶ。
先生は、愉快なおっちゃんなので好きだ。
ついでに私をお嬢ちゃんと呼び、甘やかしてくれるし。

この九州男児先生は、関西ではたまにしか施術してないので、今日はどうかしら?と調べたら、4月は今日だけいた。
ラッキー。

予約も取れたので、夕方から整体に行く。


鍼をさしてもらって、あと、なんだかんだ。

私の体の状態は、人が成長する時になる状態だということだった。
今はややアンバランス。
成長時にはよくあることらしい。

なんか頑張ったの?と聞かれたので、私は、施術されながら、得意な気分で言った。

「むっちゃ頑張った!」

そして、私は、歯医者と私とブラックジャックと恐怖の戦いを披露した。
また、もう、そんなことしか、私は成長しようがないと笑った。

「そりゃ、頑張ったねえ。それはすごいことだ」と九州男児先生は言い、続けて、「ほら、と歯医者の話をしたら取れた」と笑った。

私の首にあった凝りのような部分が消えていた。
体と心は繋がっている。


九州男児先生に体を触ってもらうのは何回めかだが、今回、先生は「全体的にまた少し前と変わってきてる。これはまだ動くな。そのまま進みなさい」と言った。

そして、最後に、「俺も今度、歯医者で泣いてみよう」と笑った。


歯医者は、大きな鍵を握っている!
昨日も歯医者で、明日も歯医者!



九州男児先生の本名は、内尾政明さん。
興味があれば、お調べください。
施術料は30分1万円。
腕はものすごくいい。