大バーゲン

私、今回、アレが流行る流れの中で、これまでのそれぞれの生き方が炙り出されていくのを見てるみたいな気がした。

ここまで、ずっこけたり、大失敗したりしたことがある人たち、自分の闇を知っている人たちが、今回、強い。
個人的に酷い目にあったことがある人たち、崩れ落ちそうになる経験をしたことがある人が強い。
個人的にがポイントだ。
自らのパーソナルな人生の中で。

そして、彼らに共通してるのは、ものすごくリスク対策を取り続けていることだ。
私が知る限り、ものすごく、気をつけている。
今回は。
未知はなんでも起きうるからだ。



もしも、今、とんでもない不安や疲れを感じている人がいたら、これまでの幸せや平安に感謝してみるといいかもしれない。

当たり前でわかりにくかった、退屈な普通の生活が、恵み以外なにものでもなかったこと。
それは、わかりにくいけど、幸せのひとつの形だったこと。

次に進む前に、最初にするといいのは、これまでへの感謝だ。

それから、周囲の人をよく観察しておくといいと思う。
政治家を観察するよりは、自分の周りをまずは観察。

どの人が、ここから先も自分と一緒にいる人か、どの人が信用できる人か、こういう時はよくわかる。
全員が大変な時は、その人の本当が、全員同時に現れる。


どの人は自分と心が繋がっていて、どの人とはそうでないか?

これは、何を優先するか、人によって、人を選ぶ基準は変わるけれど、私の中のプライオリティのトップは、心の繋がりだ。


炙り出されている。


自分についてもだ。
まさに、私は、炙り出されてる。
私については、そこにあり、無自覚に手を伸ばし続けてきた好きなこと、願い。
私の好き。
私の愛。

普段なら隠しておくことまで、昨日はうっかりブログに書いた。

夫、気にしてないかしら?(笑)
私と過去仕事をしていた人たちは、誰や?と、探りたくなってないかしら?(笑)
多分、誰にも当てられない。
私は別の人と噂になっていたし、私とその人は、ばれないように、むちゃくちゃ気をつけていたからだ。
私の部下は、知っていたかもしれない。



私が今してるのは、自分には、3つの要素が必要だったと気づく経験。

音、文字、色。

私がやりたかったことは、それらを組み合わせていくこと。
そして今、ようやく、「組み合わす」ところまでたどり着いたこと。

私は、自分は、場面と空間を作りたいのだろうと、なんとなく思った。
ものがたりというよりは、個々の物語を展開させることができる場面と空間。

今まで違う形でやってきたこと。
それを、映像でやりたいのだろう。

なぜなら、私の体はひとつしかないが、映像ならば、どこまでも飛んでいけるから。


私のベースにあるのは、愛。
照れ臭がらずに表現しなさいよ、ってことなのかもしれない。

そういう時代になるからさ。




今から、誰にとっても大チャンス。
変わるなら、今、だ。


こんなバーゲンは、おそらく二度とない。


........

熱は変わらず37.0度。
ちなみに、昨日から、ほとんどの薬を飲んでいない。
薬で胃が荒れたのだと思うが、胃が痛くなってきたからだ。
胃薬は飲んでる。