八日目の朝。

37.3度。

再び熱。
体のだるさはない。

熱があると、だるさが消える。
だるさが消えるとほっとする。

がんばれ、体。
がんばれ、免疫。


君たちが生きたかったのに、過去に、私の頭が、君たちを殺そうとしたことを謝る。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。


私、生きたい。
君たちと一緒にやりたいことがある。

頑張って。

微熱には、私の体は持つ。
頑張って食べる。
君たちに栄養を送り続ける。


しつこいネズミと、共に戦おう。
必ず勝てる。



ほんでね。

これ、うつしたら、だいぶ、はあ?と相手に思われる。
私は、どこからうつったか、割と明らか。
しばらくは、濃厚に接触していた人がひとりしかいない。
ひとりだけ、それを避けられなかった。

私は、ものすごく気をつけていたのだ。
私に関わるお年寄りを、守らなくちゃいけなかったから。

でも、守らなくちゃいけない人が、気をつけているとは限らない。
気をつけたくても、気をつけられない人もいる。



私はきっと二週間くらい、熱が上がり下がりする。
もしも、私がアレならば、何もかも、検査せん方針を初期にかためたせいである。


お金のことばかり考えて、お金を生み出す人間のことを考えなかった人たちのせいだ。

お金は、人間が使うためにある。
社会がなければ、お金はいらん。
社会がなければ、政治はいらん。

社会は、単なるメタファーだ。
そこにある実存は、一人一人の人間だ。


そして、そこに所属している意識を多くの人に持たせられなかったことが、最大の失敗だと私は思う。

見捨てられていた、助けてもらえなかった、ほったらかされた、そういう気持ちで日々生きてきた人たちが、自粛してくれで、言うこと聞くかよ。

聞くわけねえだろ。


もうすぐ月末が来る。
この月末をどうやりすごすか、それが必死な人たちがいることに気づけ。

もめてんじゃねえ。
マスコミも、もめさすんじゃねえ。
さっさとやれや。

さっさと紙幣を印刷して、困っている人に配れ。
なんぼでも刷れるやろ。

その後は、後から考えろや。
何のために、賢い頭脳が集結しとんねん。



熱があると、頭が冴える。
怒りがわくのは。。。



私が元気な証拠である。


今日はここから。

今日は日曜日。
怒ってすみませんでしたと、私は、ひとり静かに、ジーザスに謝ることから、一日をはじめる。


小さな心の、我を許したまえ〜。
ア〜メ〜ン。