12日目





昨日、夜、アレの外来現場にいる医療従事者さんが書いた情報を、友人が送ってくれた。

私は、そこに書かれていた軽症者の流れそのままに進んでいた。

軽症者は微熱がだらだら続く。
(私は36.8-38.2の間。だいたい、37.0-37.5)
熱は上がり下がりする。
熱は7日目に一度、下がる。
そして、また上がる。

そして、ウイルスは12日でいなくなるらしい。


書いてくれて、ありがとう。
私は本当にそう思った。

頑張ってください。
あなたが守られますように。



12日目。
今朝36.8度。
36度台に熱が戻りました。

これ、いけたんじゃない?
昨夜、寝汗をたくさんかき、朝、体は軽くなり、久しぶりに、自分で朝ご飯を作った。


大阪市は、現在、私のようなパターンの人は検査してくれません。
できないんだと思う。
そして、大丈夫だからだと思う。
治療は、対処療法しかないから。


お医者さんも、受診拒否をするところがある。
お医者さんも若い人ばかりではないし、地域医療を守らなくてはいけない。
病にかかる人は、常に、たくさんいて、アレだけではない。


わかる。
理解できる。
それでも、見捨てられたような気分に、多分なる。

あと一日、熱が下がりつづけたら、そういう気分にならなくてすむ手順をまとめたいと思います。
二度目はこうすると思う手順。

怖がらないで大丈夫な手順。
おそらく、多くの人が経験するのは、私の体験だと思うから。