根掘り葉掘り

私は、気がついた。
根掘り葉掘り、気づいておく。

私、変わってるな。

人からはよく、変わってるとか面白いとか言われるけれど、私は自分をごくつまらない普通の小さな人だと思っている。
生まれた時から、自分は自分と一緒だ。
私からしてみれば、世の中、変人だらけである。

誰でもそうでしょ?


しかし、私は思った。
私、変わってる。

なぜ、男の人を愛すると、創作活動をせっせとする?
なぜ、料理を作ろうとはしない?(笑)


正直なところ、男性に料理を食べさせることに、私は全く喜びを感じない。
仕方ないからやるけれど。
自分が食にこだわらないというのはあるが、一緒に美味しいものを食べるのは好きだ。
自分が作ることには意義を感じない。

猫に餌をやるのには喜びを感じる。
うさぎに、にんじんをあげるのも、喜びを感じる。
彼らが好きそうなものは、せっせと考える。


夫が、休みの日に昼ごはんは?と聞いてくると、軽く殺意を覚える。


結婚したとき、「君についていけるのは、僕ぐらいだと思った」と夫は言った。

そうかもね〜。


37.0度。