知らないままで進む道

何も知らないことが強みになるという経験をしている。

知らないことは恐れも生むが、知らないことが強さになることもあるという経験。

私は割と、何でも知りたがりなので、知らないって強い!と思うのは、珍しいパターンだ。
新しいと言っていいかもしれない。

そして、その知らないことを知りたいと思わない。
これが非常に珍しい。

だいたい、私は、いつでも知りたい。
好奇心まみれだ。

でも、知らなくていいこともあるもんだわなと知る。


知らないことを羨ましがられることすらある知らないこと。

知らないことは、不自由も生むが、自由も生む。

なんにでも、両面があるものだなあと思う。


私に、ジーザスが用意してくれた道は、それを知らないままで行きなさいという道。
無邪気なままでいなさいねという道。


いろんな道があるものだ。