おっちゃんUさんの話のつづき



おっちゃんUさんの話には、守秘義務がない。

これはもう、神が私に与えたもうた餌食だ。笑

しかも、クリスチャンには、言いふらせという使命がある!笑


というわけで、おっちゃんUさんの話、続編。


この前の日曜日、都合で礼拝を休んだ私にRちゃんがLINEをしてきた。

そこには、おっちゃんUさんの様子が報告されていた。


おっちゃんUさんが、私に会いたがっていたと、そこには書かれていた。


私は、その前の日曜日、おっちゃんUさんに紙を渡していた。

「あなたは、何が起きればいいのでしょう?」と書いた紙。


セッションした時間が短かったので、おっちゃんUさんが、過去に戻る可能性があった。

私は、それを防ぐために、その紙を渡して、「過去について考えそうになったら、この紙を見て、私が質問してると思って」と言った。


Rちゃん曰く、おっちゃんUさんは、1週間、考え続けたのだそうである。

おっちゃんUさんは、ピュアで素直だ。


と同時に、何度も古い自分に引っ張られそうになったということでもある。

私は、「過去について考えそうになったら」と言ったのだから。


新しい地面に立って、前を向く時、大事なことは、過去を一切考えないことだ。

しかしこれが、なかなか、サポートなしでは難しい。


繋がりのない未来を考えること。

願いは、過去とリンクしている必要がない。

願う理由は、新しい地面の第一歩では意味を持たない。



願いそのものが


願ったことそのものが


尊いのだ。



過去は関係ない。



さて、次の日曜日、おっちゃんUさんは何を語るだろう?