才能を開花させるお姉さん。近所のコンビニにいる天使のはなし

あまりにも、近所のコンビニ店員のお姉さんが素晴らしいので、もう記録しておこう。

舞い降りた天使のようだ。


お姉さんの才能の開花が最近、すごいことになってる。

そして、私はその恩恵を受けている。



私が仲良しのこのお姉さんは、常連を記憶している。

プロだ。

そして、私にもそうなのだが、常連には、いらっしゃいませではなく、こんにちはと言う。

そして、店が混んでいなければ、二、三言、会話を交わす。


お客さんの特徴をよく掴んでいて、話す客側も笑顔で会話している。


そしてもともとお姉さんはかわいいのだが、最近、お姉さんの笑顔は神がかり的に輝いている。

話すと体が軽くなるような気分までする。

例えるならば、まるで下町に舞い降りた天使。


お姉さんを見てると、つい最近礼拝のテーマだった「神の栄光」とか「神の愛」と言った言葉が頭に浮かぶ。

それはどうやって他の人にわかりますか?という話。



お姉さんのこんにちはは、まるで、人を祝福してるようでもある。

God bless youみたいなこんにちは。



お姉さんの宗教は知らないが、私は、これこそが、ジーザスの愛だ!、神の栄光がここにある!と、毎回、感動してしまう。


このお姉さんが、家のすぐそばのコンビニにいたことは、なんてラッキー。

これを、神の恵みというのだな!と、私はまたひとつ覚えた。


そこのコンビニの店員さんは全員気持ちがいい人たちだが、お姉さんは、なにしろ、ずば抜けている。

もうなんか光を発してる。


光は人を引きつける。

うちの近所にはコンビニがたくさんあるが、私はお姉さんに会いたくて、ついついそこに行ってしまう。


お姉さんは、いわゆる看板娘ということなのだろうが、看板娘もまた神の栄光ね!と、思ったのだった。

あのコンビニは、地上の天国。

だって天使がいるからね。


または、ホーリスピリットが仕事しまくってるからかだな。。。

ホーリースピリットは勝手にやってくるから、舞い降りるのは、クリスチャンとは限らないと思われる。

仕事するには、体がいるからね。


(働かんクリスチャンより、働くクリスチャンじゃない人のとこに行くんじゃないかと思う。愛をばらまくという仕事をちゃんとやる人のとこに。なんとなく。)



それにしても、天国とは、実に近所にあるものだ。