広告と報道


広告で儲けるというビジネスモデルさえなけりゃ、報道はもっとまともになるんじゃないかと、たまに思う。

いや、まともなのも沢山あるとは思うんですけど。


広告のおかげで、無料で得られる情報が沢山あるけれど、また同時に、広告を見る人の数を集めなくちゃいけないから、生まれている報道もたくさんあり。


噂(広告は噂)は人類の発展に大きく関係してきた要素だけど、その噂を見てもらうために、人寄せに紡がれる物語(報道という噂)に、こんなに人の感情が翻弄された時代は、きっと過去にはないだろう。


なんかな。


なんか、ちょっと変わり目にいる気がするんだよな。


なんかな。。。


広告と報道の関係性が、ヘルシーじゃない感じがするんだよな。

そこがヘルシーになれば、報道は少し変わるような気もするんだよな。


などと、どうでもいいことを考える時は、だいたい、本当に考えなくちゃいけないことが別にある時。


ホームページね。


いつまでやってるねん。。。