一瞬で変わった話と天国の願いの叶え方

私は、仕事をため込む癖がある。

ため込んで、ギリギリのところで一気にやる。

夏休みの宿題からそうだった。

いろいろやってみたけれど、これは、多分、治らない。

脳のなんかだろう。


昔は、それが問題だった。


35歳のある夏の日まで、その一気にやる時、私は泣きそうになることが多かった。

辛い気分。

そして、自分はだめだなあと感じる。

どうして、みんなが普通にできることができないんだろう?



そのある夏の日、私は、泣きそうになりながら、ふと思った。

「これは、必要な体験か?」


私は思った。

いらんのちゃうか、この体験。

いらんわ。

泣きそうになる必要はない。



嘘のようだが、それ以降、私が仕事をため込んで泣きそうになったことは一度もない。

しょっちゅうあったのに。



私は仕事をためる。

今でも。

締め切りがある仕事。


けれど、今、私は、泣きそうにならない。


なぜだか知らないが、自分がやばい!と思うと相手の都合で、締め切りが伸びるようになったのだ。

最初はたまたまかと思ったが、もう10年、ずっとそうだ。



それで「もしかしたら、自分が【必要ない】とはっきり決めれば、嫌なことは人生から消えるのかもしれない」という仮説を、数年前に、私は立てた。


そして、試した。


人生、もはやパラダイス状態である。

まるでこの世にはいい人しかいなくなったかのようだ。

おっちゃんUさんのような例は、人生にゴロゴロ存在している。


ようは、自分にとって、やっかいでなければそれでいいのだ。

そして、私にとってやっかいでない時、だいたいは、相手も楽しそうだ。

私が自分勝手にすればするほど、周りは幸せそうになる。


自分が人生を作るとは、ほんとにこのことだと私は思った。



そして、今、最近、自転車に乗っていた私の頭の中にあることが浮かんだ。

この自転車を買ってから、ちょいちょい、自転車に乗ると何かが浮かぶ。


浮かんだあることは、「やり方を変えなくちゃいけない」だった。


願いの叶え方には、いくつかバージョンがあるが、今からは、今までと違う願いの叶え方バージョンに、切り替えていかなくてはいけない。


そう、私は思った。


今までのは、多少、問題がある中で、問題も解決しながら、願いを叶えていく方法。

これからやるのは、問題が存在しない中で、願いを叶えていく方法。


天国の願いの叶え方、と。

それを、私は、すでに一部知っていると、私の直感は、私に告げた。



それで私は気づいた。

現在の社会環境を、私自身は、全く問題だと感じていないこと。

自分の体は、自分は天国にいると判断していること。


ただ、まだ、そこには最近やってきたと感じていること。

ご本人は、知らなかったし、気づいてもいなかったが、何かが変わっていたらしい。



ふ〜ん、と、私は思った。