ビル・ゲイツとジェフ・ベソスを真似しようとして起きたこと


わたくしは、今日から、昨日、たまたま目に入った、ビル・ゲイツとジェフ・ベソスの朝の過ごし方を真似してみることにした。


「朝一、まずは自分を満たす行動から一日を始める」というやり方。


二人は、それぞれのやり方だったので、私も自分のやり方で。


しかしながら、私は、朝一、いきなりは、騒ぐ猫に餌をやるという不可侵のルーティンがあるため、自分を満たす前に猫を満たす必要があった。

無視して待たせようと思ったが、うるさすぎた。


お猫さまの前に、自分、は無力。


次にお猫さま達およびウサギが、外へ出せ〜!と騒いだため、また、私は、自分を後回しに、彼らをベランダに出した。

これも待たせようかと思ったが、うるさすぎた。


ベランダで走り回っている彼らを見ながら、ようやく朝のお祈り。

そして、約1匹がベランダから飛び出して行かないように見張っていた。


まず真っ先に自分だけを満たすとは、なんと難しいのだろうと、私は思った。


数十分後、約一匹、一日のほとんどの時間をベランダで過ごすと決めた猫を残して、ベランダから戻り、ようやく私は二つ目に手をつけた。


骨盤をマッサージしてくれる器具を使うこと。

それから、ストレッチ。


本当は、散歩にも行き、シャワーを浴びたかったが、もう暑くなりはじめていたのでやめた。


ふとそばを見ると、満たされたお猫さまが、お腹を出してすやすや寝ていた。


明日は彼らに勝てるだろうか?