強くあれ、だから歯医者に行こう

春、流れが一気に変わった。

今年の年明けから、少しずつ、感じていたことでもあったけど。

明らかに、愛するために強くあれ、という流れがやってきている。
情で動くな、理性と知恵を使え、強くあれ、そのベースは愛であれ、とでも申しましょうか。


そして、今日、私は強くあるために必要なあるハードルを越える決意をした。

私の中の最大の恐怖と戦うのだと。

え?
何かって?

歯医者だ。

治療途中で、怖さのあまり逃げだした歯医者。

子供かよ。。。


人生で一番怖いもの。
それは地震でも戦争でもない。
死でもない。

歯医者。


私は強いのだ、恐れなんかに負けないのだという宣言を、私は歯医者に行くことで行う。

歯医者にいけば、パチン!とスイッチが入るということを、私は知っている。

人生は、いつでもちいちゃなことが大きなこと。

不思議だけど。