条件か問題か

 流行病を人生に存在する条件のひとつと考えているか、問題ととらえているか。


これ、今回はお題は流行病だが、その人の思考回路が、何か自分にとって不都合なことが登場した時に起きる「いつものパターン」がわかりやすいと思う。

心の癖。


条件ととらえるか、問題と捉えているかで、長くなる間に、心理状態と現実的な状態にかなり差が出ると思われる。


対策が変わってくるからだ。


もう一つある。

存在しないことにするパターン。

臭いものには蓋をする。

私がもし、人口密度の低い県に住んでいたなら、私は今回は、今の時点までなら、これを採用したかもしれない。



現在、私は、条件と捉えている。

私は、体力ないチームに属するので、存在しないことにはできなかった。

いきなり、関わっている。

4月の記事をご覧になって。)



存在する条件の中で、いかに動くか、だ。

自分個人が持つ条件と照らし合わせながら。


自分の価値の優先順位と照らし合わせながら。


たったひとつの正解はない。