よく聞きたまえ。君が望まないことをさせたい訳じゃない、信仰の薄い者よ。

私、ただいま、自分の思考の流れとその思考の中での試行錯誤を全部公開中。笑

一発で正解には辿りつかない。
普通は、ここは隠す。笑
この場合であれば、できたホームページだけを見せる。
その方がかっこいいからね!


そして、私、その思考コーチとして、ジーザスを採用。
理由?
決まってるわ。
優しいからよ。
こんな優しい気の長いコーチはいない。


そして、サブファシリテーターには、ホーリースピリットが、ピタッと私に張り付き、私を見張り、私に怪しい動きがあれば、すぐにちくられる仕組みとなっている。
私は頼んでいないが、勝手にやりよる。
勝手に心を読みとって。


私は、勝手に、と表現しているが、これはあながち間違えてもいない。
聖書的には、神さまも天国もcomeなのだ。
こっちが近づくんじゃない。
向こうがやってくる。
めんどくさがりにとっては、難しいことが何にもない非常に素晴らしいシステムだ。
さすがラテンの国生まれの宗教である。

(私の解釈は、適当に。)


さて。

私が、「わかりましたよ、やりたくないけど、やりゃあいいのでしょ、そうだ、それが仕事だ!」と開き直って数時間後。

私は、コンビニに行った。
その帰り、「いや、違う」と私は思った。

聞きたくないことを聞かなくていい方法がある。
なおかつ、人は選ばないやり方がある。
なおかつ、ジーザス貯金が増える方法がある。
なおかつ、今まで、金額的にセッションが受けられなかった人にもセッションが提供できる、つまり、さらに間口を広げる方法がある、と。


そこまで気がつくと、具体的な金額、セッションの内容が浮かんだ。

「信仰の薄いケチな者よ。何も君に我慢をさせたいわけじゃない。君に我慢は向いていない」とジーザスが言ったかどうかは、知らん。

ともかく、それを思いついた私は、ジーザスありがとう!と思った。

ジーザスは、みんなが幸せなのが好きである。
喜びに満ちたプロセスが好き。
みんなの中には、当然、この信仰の薄い私も含まれている。


ともかく、その思いついたことは、私が聞きたくないことは私は聞かなくてよく、そして、ぐだぐだ言いたい人はお断りとも言わずにすみ、誰でもどうぞと言える方法だった。
昨日、おっちゃんUさんにしたセッションにヒントがあった。

素晴らしい。