100回しゃべるのか?

ブログのおしゃべり動画。

気がつきましたが、(何でも思いつきではじめてしまうので、後から気がつきます)
今のペースで話を進めると、ブログのおしゃべりは100回くらい喋らないと、説明が終わりません。

でも、1回10分以上は、いろんな意味で無理。

という時〜。

どうしようかな?とは考えず、ここで、もう一歩だけ、頑張って、自分に質問すると何かとスムーズ。これ、ほんと。

「私は何が起きればいい?」

または、知恵を与えてちょうだいよ!と、ジーザスに祈る。
脳に考えろと指示出すか、神様に教えてくれとお願いする。
要は、どっちも同じことだけど、どっちにしても、どうしよっかな〜とは考えないのがポイントです。


信仰関係なく使えるので、「何が起きればいい?」と質問する方が、個人的にはおすすめです。
ほら、信仰だと、まず、信じるところからはじめなくちゃいけないでしょ?
わからない時にそんなことやってたら、時間がかかって仕方ないわ。

ただ、「何が起きたらいい?」も、自分を信じてないと、自分が思いついたことを信じられないので。
まあ、何かは信じている必要があるのかも、結局、と思ったりも。

神様を信じるよりは、自分を信じる方が先だと、私、個人的には思います。
個人の見解。

信じてない人が信じているものを、なぜ、信じられる?と思うから。
神様はいないと言えば存在しいない。
自分は、必ず、いる。存在する。

自分は信じられない、神様は信じられる、は、論理的にありえないと、私は思います。
個人的に〜。


そんなことは、今、どうでもいい。
100回、喋り続けるか?
100回前の話を、人は覚えていられるか?

という時。
私は何が起きればいいのでしょう〜?