考える。考える。考える。

考える。

もっと簡単な言葉で。
もっとわかりやすい言葉で。
もっともっともっと。


ここしばらく、私の目に留まり続けている世界がある。

そして、もっともっともっと、と思う。


カタカナ用語を混ぜて文章を書くと、頭が良さそうに見えることを、ここ数年で学習し、カタカナを使うことを覚えた。
ある層には、そうすると信頼度が増す効果があった。

そして、また、今。
私の目は、再び、簡単な言葉を探し始めた。

もっともっともっと、簡単に。
もっともっともっと、わかりやすく。

伝えたい内容は、カタカナ用語を交えて書くことと全く同じだ。

しかし、カタカナ用語では、私が伝えたい世界には、きっと言葉が届かない。

考える。
考える。
考える。

もっともっともっと、わかりやすい言葉で。