世界統一政府

 

陰謀論が好きなおじさん達から、世界統一政府というものがやがてできると教えてもらった。

私は、男子はいつの時代も男子であると思いながら、話を聞いている。


まるで、今は支配されていないように、昔男子だったおじさん達は、世界統一政府を語り、そのたびに私は、21世紀少年やアキラといった漫画を思い出す。


または、やりすぎ都市伝説。


私たちが支配されていなかったことなど、一度もない。

王族じゃなければ。


日本においては、王族すら、好きに結婚もできないような状態なので、いったい誰が支配してるのかはよくわからん状態ではある。


もしかしたら今は政府のおじいちゃん達の後ろにいる人かもしれないが、その人はもうだいぶ高齢なのだろうと、政策からは推測される。

そして、おじいちゃん達を比例区から外せと、若い議員さん達が声を上げたニュースを昨日見た。



ともかくやがて、世界統一政府が誕生するのだという。

今の日本政府より、もしもそちらが優秀ならば、私はそれで全く構わない。


誰がやっても同じじゃない、政府の優秀さは非常に大事だ!と、私はこの一年で身に染みた。


おじさん達の意見を採用して、もしも新しい政府が誕生するならば、ぜひとも新しく誕生するというその政府にはSDGsを達成していただきたい。


富の分配を太っ腹にしてもらいたい。

平等な教育の機会を達成してもらいたい。

環境を大事にしてもらいたい。


他には何かあるかしら?


人の幸せや喜び、笑顔を愛する政府でいてほしい。



他には?


まだまだ沢山ありそうだ。



あなたは、どんな政府が生まれてほしい?