もしも私が神ならば、もしも私が愛ならば

 もしも私が神ならば、私はもう、人には生まれない。


人を救いたいという願いを達成するために、神が人の形を取れば、それは分断を生むと、私は学んだから。


もしも私が神ならば、私が次にこの世に現れる時は、私は人のカタチを取らないだろう。


もしも私が神ならば、次に生まれてくる時は、私は音符になるだろう。

私は色になるだろう。

私はパンになるだろう。

私は毛布になるだろう。

私は薬になるだろう。


人の目に見え、人の耳に聞こえ、人の舌で味わえ、人に触れることができ、人の心を温め、人の心や体に救いをもたらし、人の間に分断を生まず、人が互いに分かち合え、人が互いに愛し合い、人が互いに感謝しあえる、人が確かな愛を感じられる、そういうものに私は生まれてくるだろう。


誰でも簡単に、私を感じることができるそういう愛に、私は生まれてくるだろう。




なんかわかりませんけど、今年はこんなんからスタート。

変なはじまり。笑


あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。