SF仲間発見。
これ、と、夫がURLのリンクを送ってきた。
突然、おすすめで登場したのだそうだ。
リンク先を見て、私は、同じことだ!と喜んだ。
そこには、SFを使って、人生やビジネスを組み立てることが書いてあった。
「やっぱ、早く書かないといけない!」と私は言った。
夫が送ってくれたリンク先の日付は、私がブログやSNSに書いた2、3日後の日付ばかりだった。
私はなんの責任もない状態で、思いついた瞬間にブログに書くから、それで、自分が少し早いだけだろうと、私は思った。
それらは、ちゃんとしたメディア媒体に載っていたからだ。
チェックしている時間があるだろう。
つまりは、似たようなタイミングで、同じようなことを考えたり感じたりしている人が、たくさんいるということだ。
私はとても嬉しくなった。
そして、それから、夫に言った。
記事を読んだが、パラレルワールド、いくつかのタイムラインを使うところは発想が同じだ。
けれど、それだけでは、使えない。
タイムライン、パラレルワールドを繋ぐために、リンクさせる仕組みがいる。
つまり、共通の次元がいる。
5次元は、全てのタイムラインに共通だ。
そこには、意識しかない。
意識を使えば、全てのタイムラインの自分が持つ情報や願いを、この自分の人生のリソースにできる。
より人生を豊かにできる。
記事を書いた人は、そこはわかっているはずだけど、ぼかして書いてる。
まだ早いのか、それとも、そこはお金になるからか。
そこまで、私は、だだだと言い、「これ、意味、わかる?」と夫に聞いた。
それから、私は、自分の頭はそれほど賢くないことを考え、そして、どうしてブログなのかも考えた。
私の体は賢い。
私は、やって見せる、実演するつもりなのだと思った。
理屈を説明し、解明するには、私のIQが足りない。
けれど、私は知っている。
理屈を知っていても、理解していても、使えない人が多いことを。
知ってるとやるは、まるで別の話で、ぶっちゃけるなら、理屈を知らなくても、できればいい。
お箸の上手な持ち方の理由を知らなくても、支点、作用点、力点のてこの原理を知らずとも、お箸は上手に持てるのと同じ。
とりあえず、今日、私が言葉にできること。
キーワードは、やりたい、だ。
次元を繋いでいるのは、希望や望み、祈りだ。