抑圧と不自由

表現したくてたまらない人たちのエネルギーが爆発している。
それがお金になるとかならないとかではなく、ただ表現したいという人たち。

この後、ルネッサンスが訪れると書いていた人がいたけれど、そうかもな〜と感じたりする。

私は、Youtubeが好きで、もともとテレビよりそちら派だが、そのコンテンツのクオリティがここ一ヵ月くらいで上がり始めた。

アート系の人たちの爆発感がすごい。
お笑いの人も本気出してきている。

ブライダルのビデオ技術の人々も、そこに手を伸ばし、披露宴は無くなったが、仕事が増え収入が増えた人もいると聞いた。
何でもいいから、作りたかったのだという。

作りたい、生み出したい、表現したいという気持ち。
そこには不自由と抑圧は、必ずしも、マイナスには働かない。


何かすごいものが生まれ始めるんじゃないかと、私は、ワクワクしている。