目下の悩み

こんな夜中にブログを書いている理由。

目下の悩み。

猫のチェルシーが、毎日3時前に、枕元で鳴く。
遊びましょうよ。

なぜ、3時。。。


ひとりで遊んでみたらどうかと思うが、3時に、チェルシーは、自分のお気に入りのおもちゃ、レーザー光線で遊びたい。
これはひとりで遊べない。

なぜ、買ってしまったのだろう。。。


そして、チェルシーが鳴くので、夫以外の全員が起きる。

最初、ほっておいてみたけれど、チェルシーのあまりのしつこさに、我慢大会に一度負け、それから毎晩、深夜、レーザー光線のおもちゃで遊ぶはめになった。


ひとしきり遊ぶとチェルシーはご機嫌で寝る。


次は6時に、お腹が減ったよ、にゃあにゃあにゃあ!と誰かが鳴く。

そんなわけで、私は、夜9時過ぎには眠くなる。
夫はまだ帰ってきてないから、私は、ここ最近、夫がいつ帰ってきたかを知らない。
猫が理由ですれ違い。

レイチェルだけは、おかえりなさい、と夫を迎えるようなのでよしとしよう。