全力で、励ましあいながら走れ

 最近、似たような話をする機会が多いので、ちょっと書いてみよう。

全員にはあてはまらない。


ただ、私は、この話を10月、少なくとも十数回する機会があった。

それぞれの人の状況や現実はバラバラだ。


こういう時は、お口が勝手に喋る。

根拠などない。


だから、これも、適当に読みながしていただけるとありがたい。




今はひたすら、前だけ、斜め上だけ見て、走れ。


過去の反省、今する失敗(した瞬間にそれも過去)への後悔、一切不要。


未来への不安、一切不要。

自分がたどり着きたい場所のことだけ、必死で考えろ。


今は他人の理解を求めるな、今は理解しようともするな。

(すでに存在するものは過去であり、まだないものは理解しようがない。)


ただ、自分の胸にある思いを現実に人に見えるようにするために、走れ。飛べ。



今、風は二つの方向に向かって吹いてる。

二つは真逆の方向だ。


どちらの風に乗るかは、自分次第だ。

好みのはなし。


ただ吹く風は、必ず、追い風だ。

向かい風を感じたら、それは方向を間違えている。

今は、戦う時じゃない。


大バーゲン中だ。


走れ。ただ、前だけ見て、ただ、斜め上だけ見て走れ。


全力で走れ。


感情は傍に置いておき、後からゆっくり味わえばいい。



全力で走る時に必要なことが、今、必要なこと。


全力で、励まし合いながら、走れ。


休憩は忘れずに。


Good Luck.