レリゴー、レリゴー。何にも怖くないわ!

私はまたしても、たまげました。

自分に。


一日で、こんなに世界は変わるものか!


どうしてこれにもっと早く気づかなかったか!ということに、今朝、気がついて、そうよ!やらなくちゃ!と、朝一、それをしました。



朝一気がついた理由は、体の中から鉄の扉とガードマンが消えたことが大きかったんだろうな、とか、葉っぱから羽根を作ることにして、ちゃんと葉っぱを作りはじめたのが効果があったのかな、とか。


もう、生きてりゃ何でもいいわい!と開き直ったのが大きかったのかな、とか。



いろいろ考えられるけれど、ともかく私がしたことは、人の中に入っていくことでした。


親愛なるみなさん、力を貸してちょうだいとお願いしに。

しかも、その親愛なるみなさんは、日本語は喋らない。読めない。


そこには、日本語を喋るみなさんもいますから、まあ、安心と言えば安心です。

あまりにも変なことを書いていたら、誰か教えてくれるでしょう。


私は、英語で、ちょっとした賭けに出たのです。

朝から。


私が欲しい世界を生み出すために。


愛と平和に満ちたマジカルワールドのために。


自分の背中につける羽根を作るために。



頭の中では、レリゴー、レリゴー、と、松たか子の歌うアナと雪の女王の主題歌が回っています。



何にも怖くないわ!