母なる海

ワクワクしてきました。


自分の中からアイデアが溢れ出してきて、ただ溢れ出してくるだけではなく、それを人にシェアして、そうして。


静かな森の中の小さな泉からふつふつと湧き出る滋養に満ちた美味しい水が、小さな小川になり始める、そんな感覚。

やがて、それは海へとつながっていく。

そして、やがてたくさんの命を育むミネラルいっぱいの暖かな海の一部になる。

海の上には、優しい風が吹いて、願いを載せ船がたくさん行き交う。

船は旅していたり、交易していたりする。


母なる海。


そんなイメージが浮かびました。


それが、私が、今から長い時間をかけてやること。


私は、浮かんだビジョンにワクワクしました。




そして、力を貸してくれる同じものを好きな人たちに恵まれていることに感謝しました。


一人では、ワクワクできませんでした。


なんと幸運なことだろうと、思いました。