もしも宝くじに当たったら?

 


もしも、ジャンボ宝くじ10億円が当たったらどうする?


年末にこういうのを考えるのは好きだ。

そしてこれを考えるために、私は毎年、年末ジャンボを少しだけ買う。

宝くじを買わずに宝くじが当たったらと考えるのはアホだ。

買わなければ当たることはない。

絶対に起きないことを考えるのは時間の無駄だと私は思う。


毎年毎年、自分が数億手にした時にしたいことの内容が変わっていくから、それがまた面白い。


とりあえず今回、最初に浮かんだのは、アフリカに1億。

お金をもらうその場で振り込みで寄付する。


10分の1はすぐに分ける。


それから後は、投資に回す。

9億を100億にするために。

人にか事業にか。


100億あれば、10億寄付できる。

黄色いバス楽勝。


それから90億をまた投資する。

900億にするために。


以上。


今年は、今までで一番つまらん計画になった。


当たってもブログには書かないし、私の生活は変わらないので、誰も気づかないと思われる。


つまんないね。笑