DAY102: 思考構造のモデリング

シンボリック・モデリングのプラクティス・グループに出たら、一部、システミック・モデリングのプラクティス・グループだった話。


先生はマリアン。

彼女は、クリーンに関わる技法をいろいろ教えています。


そして、相変わらず、発想が自由です。


というわけで、この日は、多分、マズローの五大原則が土台にあるんだろうなという構造をグループでモデリング。

ケイトリン・ウォーカーが最近発表したスライドでした。


アウトカムとかそういうことではなく、思考構造のモデリングです。


クリーンな質問は、それそのものは独立しているので、さまざまなプロセスやモデルで使用できます。


このあたりが、説明が難しいんですよね。


さて、どうしたものか。



私が体験したスライドとモデリングは、そのうち、彼らのホームページで公表するそうなので、そうしたら、またお知らせします。