新しい喜び

自分がシェアしたり、使い方を教えたりしたクリーンな質問を、他者がスラスラ言えた時に味わう喜び。

最初、ぎこちなく自分がうまく言えるかどうかに意識がいっていたものが、他者に役立つ質問として、その人の口から流れ出る瞬間を見る喜び。


これが昨日の夜、私が味わった、私の人生に新しく登場した喜びです。


それは、自分が質問を使えるようになった時よりも、もっと大きな喜びでした。


新しい喜びを私に教えてくれたクリーン実験室のPR2Oフェスティバルにご参加いただいた方たちに感謝します。


手に入れた質問はリソースです。

どんどん自由に使って役立ててください。


春から、私が味わうことになる喜びのひとつを私が知った夜でした。

きっと、ずっと忘れない夜。