まだ続く

まだまだ続く。

夜、韓流ドラマを見るのをやめたらシリーズ。


「そうすると、何が起きる?」と自分に問いかけた後。


私の中に浮かんできた、というか、再び勝手に手が英文を書きました。

今度はメール。


私が書いたのは「助けが必要です!」というメールでした。

新しいプロジェクトを始める前に、私がやることがある、それは「世界平和」についてしっかりと固めておくことで、それを手伝ってください!

このテーマでは他のファシリテーターを思いつかない、助けてください!




私が探求したことがあるはずの世界平和と、今回の世界平和は違うようだと、私は感じたのでした。

そしてその探求は、自分ひとりでは無理な作業だと、体は早々に見切りをつけたようでした。


...ということに、メールを送信した後に気づきました。


行動してはじめて、自分の行動の理由がわかることというのは多いものです。

これをバーチャルにやる質問が、「次に何が起きる?」なわけです。


この場合、次に起きたことは、メールを書くこと。


自分に問いかけてみたところ、「もう少しそこに留まって探究して」という答えが返ってきた、と、まあ、そんな感じでしょう。

「まだ、そこでやることがあるよ」と、自分の体が私の思考と現実が進むのを止めたのでしょう。


この場合は、おそらく進んでしまうと、もう、ここには戻れませんので。

つまり、実際にプロジェクトが動きはじめたら、動く前には戻れませんので。



さて。

しばらくして、「手伝うのはいいけど、先に質問がある」と返信がきました。


質問に対しては、今度は頭が考え始めました。...ええとね、と。


そして、ああ、なるほど!と、私は気づきました。


それを今度は、はっきりと意識して、英文メールを書きました。

これこれこうで、こういうこと。

だから、これが起きて欲しいです。



というわけで、今、ここ。