未来

この職業に適切な見た目、ふさわしい服装、メイクはこんな感じ。

...という考え方はよくある。

今朝、頭の先から足の先まで新調したかっこうで歩いていた時、「このかっこうに似合う職業は...」と私の頭に浮かんだ。

そして、うん、そうだよなあ...と思った。


どうやら、見た目から私の未来は近づいてきている気配がする。
それとも、頭が理解していないだけで、内面や私の行動は、未来に向かっているのだろうか?

多分、きっと、そうなんだろう。

頭が理解するのは、いつでも一番最後だ。
言葉にはまだならないビジョンや望みを、私の体はいつでも抱いていて、頭が必要になるまで、私には気づかせない。

それが、早い、からだ。