戻ってきたよ

みなさま。

ごきげんよう!

別の場所は、ここでした!(笑)
なんじゃ、そりゃ。

いろいろ考えてみましたが、ここに書こう、続きをさ!というようなことが、この2ヶ月起こり、私、舞い戻ってまいりました。

ここに書くのがふさわしかろう、なぜなら、始まりもここに書いたからだ、という出来事の結末と、新しいはじまり。
ずっとまた続けるかはわからないけれど、それについては、ここに書きたいと思ったのです。

だって、きっと一緒に楽しんでくれていた人達のおかげもあったと思ったのです。
私の日記を。


というわけで、今日はじめてここを読む方はとりあえず無視して進めますが、みなさま、覚えておられますでしょうか?

私が、三年前の冬に、いっちょ大冒険で、無謀にもカタコト英語で、1月1日からアメリカへ旅立ったことを。
税関を通過するためだけのギャグの練習だけをひたすらして。

そして、のりだけで、二週間やりきって帰ってきたこと。
新しい友達ひとりと出会って。

その翌年、またしても、少しだけ上達した英語力で再びアメリカとイギリスへ旅立ったこと。
英語がペラペラ〜の友達が一緒だったけれど、また、のりで乗り切って帰ってきたこと。
ついでにイギリス旅行もしてきちゃったこと。

そして、個人的事情で外国にしばらく行けなくなったこと。

行けないなら、来て貰えばいいじゃん!と軽く考えたこと。


そして。
それらをメタファーが成し遂げていったこと。


そして、来て貰えばいいじゃん!から数ヶ月、つい先日、その催しが終わりました。

夢の中にいるみたいな10日間でした。
はっきり言って夢の中。
みたいじゃない。

私は、自分のメタファーランドスケープの中にぽっこり収まっていたみたいな時間を過ごしました。

自ら作ったネズミの王国みたいな。

なんとも、、、、。


でね。

これについて、私は分析しました。
何がどうなってこうなったか。

それをしばらく、ここに書きます。


星に願いを。
メタファーを使おう編。