5*

自分のメタファーランドスケープが拡大し続けて、自分の中を飛び出して、現実に溶け込み、自分の周りが、メタファーランドスケープそのものになり、その中に収まる感じ。


私が10日に渡って体験した世界は、どういえばいいのだろう。
あ、そうだ。

まさにディズニーの世界。
メアリーポピンズやオズの魔法使い、不思議の国のアリス実写版、ピーターラビット実写版、そう。
実写とアニメが合体した映画の中に、私はいるような気分でした。

それは間違いなく、リアルでした。
でも、リアルじゃないみたいなリアルでした。

そして、周りの人がみな、なんというか、、、。

映画の登場人物みたいでした。
自分も。


なんだろうな。

そんな感じ。


夢、の中にいる気分を、私は生まれて初めて知りました。

そして、自分の夢の中では、いろんな人を一緒に幸せにすることができるのだと知りました。


ハートウォーミングでコミカルなファンタジーみたいな世界でした(そもそも描いたメタファーがそんな感じ)が、それはたしかにリアルでした。


私は思いました。
ディズニー、きっとこんな気分だったんだろう。

私の成功は小さなもの。
なぜならば、私が小さなものを望んだからです。

実験は小さくやるがよいと決めています。


ともかく、私は理解したのです。
夢の叶え方を。