9*

ここでひとつ笑い話を。


黄色いバス。

青い空の下、赤い土の上、アフリカの大地を絵本を乗せて走るバス。
子供たちの笑顔。


ブログを読んでいただていた方にはおなじみの、私のやりたいチャリティのビジョンです。



催しが終わって帰宅した私は、ふと思いました。
あれ?

そして、夫に言いました。


ねえ、黄色いバスってさ、、、もしかしてメタファーなのかな?


私の夫は大変温和な人です。
怒ることはほとんどありません。

しかし、私の発言を聞いた夫は、えらい勢いで怒りました。

君は何を考えているんだ。
いったい何人の人が、君のそのビジョンに、すでに巻き込まれているかわかっているのか?!


どうやら、夫もすでに巻き込まれているようです。


黄色いバスは、メタファーであり、メタファーではない。

私はそう結論づけました。
今はまだメタファー。
なぜなら、現実にないからです。

やがて、現実に現れる。


私の夢が、もっと多くの人を巻き込み、もっと多くの人を幸せにできるパワーを持った時。

それには、まだ集める必要があるリソースがあります。
絶対に必要なリソースです。


私が魔法使いになることとも、きっと微妙にリンクしています。

私が魔法使いになれた時、黄色いバスは現実に現れる。

私は、なんとなくそう思ったのでした。

しかし、夫があんなに怒るとは。
びっくり。