やらかしました。サイコアクティブのパワー

サイコアクティブとメタファー・ランドスケープのパワーを公開するために、私は恥をかくことに決めました。


Oh my ガッ!!!

私はトレーニングでやらかしました。

あれほど気をつけていたにも関わらず、やらかしました。


たった一言。

私がトレーニング中に発した、たった一言が、トレーニングのある参加者さんに影響を与えてしまいました。


これは何か?と、自分の状態を不思議に感じた参加者さんからの問い合わせで、それは発覚しました。


Oh my ガッ!!!


たった一言。

トレーニング中、発言に気を配り続けた私が、冗談に使ったたった一言のネガティブな言葉が、影響を与えました。

そんな意図は全くなく、ただ笑いが取れればいいと私が発した一言が。

会場がその時、笑いに包まれていたのは、ある参加者さんと私の両方の記憶にありました。


タイミングは、ワーク後ではありませんでした。

私は、ワーク後の発言には注意してと、参加者さんにも言っていました。


だからこそ、その人も不思議がって、連絡をくれたのでした。



ある参加者さんと私は、すぐさまセッションをし、リカバリーはでき、その方はさらに、スーパーリソースをゲットされたので、まあ、結果オーライでした。


しかし、私は、びびりました。


オーマイガッ!


絶対にやるまいと気をつけに気をつけていた、それなのに。



たった一言。


たった一言。



その方は言いました。

「私は、ゆかりさんを魔法使いだと感じました」


そして言いました。

「だからこそ、魔法使いの言葉には威力があることを忘れないでくださいね。がんばれ、新米トレーナー」



たった一言。


たった一言。


たった一言。



そして、魔法使い。

ここまで来た、という思いと、たった一言の思いに、私は、笑いの質を見直す決意をしたのでした。


関西のお笑い芸人が、全国区に出る時に、その笑いの取り方を変えるように、私も、少し見直しをしようと。


サイコアクティブと、メタファー・ランドスケープのパワーをさらに把握した私の新たな戦いが幕を開けました。



そう、私は、笑いが取りたい!

いついかなる時も!


お笑い系トレーナーが、私の目指す道。



この出来事が、私に教えたのは、サイコアクティブのパワーと、私の目指す場所。


笑いが取れるトレーナー。

のりは、ほとんど、芸人が目指す場所。笑