深い望み

私は要するに何をやろうと人を笑わせたいんだわ!と気づいた本日。

ついにクリーンランゲージを使って、笑いを取りに走り出した日には。


そうだ、クリーンランゲージを使って笑いを取りたければ、私にはトレーナーになるしか方法がなかったとも気づきました。


先生は、誰のことも気にしなくていいから。

そうか、クリーンランゲージをねたに笑いが取りたかったんだなと深い気づきが訪れました。


先生は選ばれる側なので、こいつは合わんと思えば、生徒さんは別の先生を選べばいいだけです。

しばらく時間はつなぎますので、早くたくさんの先生が登場してくれたら、私はさらに気楽になります。

標準語の先生が登場したら、私はもう関西弁でやっちゃうよと思っています。

その方が話のボケとオチが作りやすいので。


クリーンランゲージには協会がなく、自主独立型運営のコミュニティです。

それぞれのトレーナーは、それぞれ好きにやっています。

あんまり見ないスタイルですね。


そして、先生たちはトレーニングが終われば、友人として生徒を扱う人が多いです。

私はそこもフレンドリーなのりで好きです。


最近は、私は自分の先生たちについては、時々、親戚のおじさんやおばさんみたいに感じることもあります。

喋るのはたまにですが、長い間、文通してるからかもしれません。


うん。

なんだか、どんどん楽しくなってきました。


そして小さな頃、ガラスの仮面という漫画に影響され、「大人になったら女優さんになりたいねん」と言った私に、「ゆかりちゃんは、吉本新喜劇やなあ」と笑った大人たちを思いだしました。