夏休み

 夏休みなので、普通に日記を。


毎朝、私には、一日のはじまりのルーティンがあります。

これは、どんなに忙しい日もはしょりません。

全部で56分。


ルーティンの最後は、その日の気分や今日の占い的に、YouTube1曲選んで聴きます。

体が聴きたがる音楽は毎日違います。

今朝はAdoちゃんの新時代。

その後、椎名林檎の罪と罰に飛びました。


ああ、今日は休みだなと理解しました。


働くつもりがある日は、インストゥルメンタルのことが多いです。

頭が考えごとを始めるからだと思います。


今日、頭は、考えるつもりがなさそうです。

今年前半、頭は、本当に限界突破すべく、よく頑張ってくれたので、しばしの休憩。


数日だけ休ませたら、さらに、限界を突破してもらわないといけません。

がんばれよ、と、他人ごとのように、自分の身体の部位である脳に語りかけております。


肩と腕にも、頑張ってもらわないといけません。



これは、シンボリック・モデリングを使い始めて数年したころからですが、私は、自分の体を、「集合体」として捉えるようになっています。


体の部位には、それぞれ、願いがあり、意思があり、もっというなら、私を構成する細胞、体の中で働く菌たち、そういうもの一つ一つに願いがあり、「自分」は、それを統べる意識。


そんな感じがしています。


「全ての私」を大事に、幸せにしてやりたい、と、最近、たまに感じます。

せっかくこの世に生まれて来たのだから。

目に見える体を持つ存在として。



メタファー・ランドスケープは、指一本からはじまることもあり、その経験が、私の中にこのような理解を生みました。


そして、私が、私全体とのミーティングに使っているものが音楽なのだろうと思います。


今日は、「こういう感じでいくよ」と。



休みなので、もう1曲。

UATOROで締めてみます。