13*

なんだか、とりとめなく、まとまりない感じになってしまいましたが、こんな感じで夢は叶いました。


そして、その後、私は再び、三年前にカリフォルニアで浮かんだ思いにとらわれました。

そして、それこそは、純粋に、なんの混じりけもない、私の望みであると認識しました。

この夢の日々は、その過程に過ぎないということ。


西の魔法使いは、最後に、お礼を言った私に言いました。
「あなた、これは単なるはじまりよ。」


その言葉は、西の魔法使いもいたカリフォルニアのワークショップで、最後のシェアの時間に、私が言った言葉と同じでした。

そして、私は、思い出し理解したのです。


私を突き動かし続けてきたメタファーと、魔法の呪文のことを。

私は、人を幸せにする魔法使いになりたいのです。
それが、今まだここにない、私のアウトカムです。

そのための呪文、ビビデバビデブー(あなたは何が起きればいいのでしょう?)を使って。


その過程で、夢は叶ったのです。

そして、そのアウトカムに、日本語というリソースが欠かせないことを認識し、それを補うリソースが英語であることがわかったのでした。

そして、その魔法使いのための小さな一歩を踏み出したのです。


つまり、アウトカムを叶えていく過程で、夢を叶えながら進むことを、私の潜在意識が選択したのです。

満たされた中で、幸せな気持ちの中で、その時、人に分けられるものを分けながら、進んでいくこと。


それは、過去に、私が取ったプロセスとまるで違うやり方でした。

私は、私の頭の中が、作り変えられつつあるのを感じました。
リソースを使うやり方に、問題に執着しないやり方に、頭がなれてきたのかもしれません。


ここから、魔法が上手になる。
私は、なんとなくそう思いました。


今までもずっとそうでした。

私が変わる時、クライアントもきっと変わるのです。
自分が幸せになればなるだけ、幸せを分けられる人が増えました。


今、私が分けたいものは、知識への愛です。
それから人生への希望です。
夢は叶います。


魔法使いまでの道のりは、まだまだ長いけれど、きっと楽しい道のりになる、と私は思ったのでした。


過程を楽しもうと決めたのです。
私のままで。
そして自分の変容を受け入れようと決めたのです。